紫外線指数

天気予報で最近この指数が報告されているのをご存知だと思います。
テレビの天気予報や新聞・雑誌などの情報を見て
“やっと日本でもこのような環境になったんだな~”と思いました。
実は先進国でUVに関して日本ほど無関心な国はなかったのです。
国の政治問題としてオゾンホールの影響により外出の際サングラスをかけるよう求めている国もあるぐらいでした。
日本でもやっとUV問題が色々なスポーツ界で取り上げられるようになりました。
マラソンなどテレビで取り上げられるスポーツではサングラスは当たり前になりました。
ファッションだと思っている方もそろそろ真剣に考えていただきたいと思います。
UVカットウエアーやサングラスは今後のスポーツで当たり前のものとなります。
又,UVカットのバリアクリームも肌を守るものとして必要だと思います。
将来トライアスリートやその他の野外スポーツで昼間活動をする選手達が
楽しく競技をしていただくためにも皮膚ガンの発生などないよう
予防しつつ活動していただきたいものだと思います。

 

サングラスを選ぶ際の注意点

  • レンズ効果がないこと(凸レンズ・凹レンズ)
    (裸眼とサングラスをかけた時,見た物が同じ大きさに見えること)
  • 丈夫なこと,転んだ時レンズが割れない
    (目や顔を守ってくれること)
  • レンズにUVカットが練りこんであるレンズであること
    (UVカットコーティングは取扱によっては簡単にはがれ落ちてしまいます)

 

 

🌸2024年4月🌸
30
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
が定休日です。

茶輪子の

ツイッター

フェイスブック

インスタグラム

はこちら↓ 

 

Twitter 

(客注商品入荷情報 & 自転車最新情報他)

 

facebook(charinko)

NEW

facebook (鹿児島歴史探検隊)

 

Instagram

つぶやき