海ノ中道MTB3時間耐久レース

12月10日(日)開催 海の中道MTB3時間耐久レースが行われました。
参加された皆様お疲れ様でした。そしておめでとうございました。
雨男の石井くんが参加しましたが,今回わたくし山田がおともしましたので天気は良好!
今回も楽しいレースとなりました。

ソロの部 鈴木博信 6位入賞  
チームの部 茶輪子 丸山・重畠・大石 4位入賞
チームの部 茶輪子2 白濱・藤村・石井 6位入賞

ウイング+ファンランの羽田くん・芦中さん 今回もやはり強かったです。チームの部3位入賞。

◎リザルトはこちらから
◎写真はこちら

 

皆様走りだけではなく大会後のフードバトルにも毎回ですが驚かされます。
丸山さんお勧めの久留米のラーメン店で替え玉お代わり合戦が始まり
一緒のテーブルで食するのは“はずかしい”と思わせるほどの食べようでした。
賞品はでませんが順位をつけてみましょう。

鈴木選手 替え玉 6玉(目撃証言より)
古薗選手 替え玉 6玉
石井選手 替え玉 5玉(自己申告)

初めてフードバトルに参加した大石くん,びっくりした顔で一言
“この人たち変だ~”

実はこのラーメン屋さん替え玉5玉を20分でクリアすればタダというサービスがありました。
丸山くん曰く“挑戦すればよかったのに~”
すかさず 鈴木さん“スープを飲んだら体に悪いっすよ~” 
山田 “そんなに食ったら体に悪いでしょう” 
思うに,最初のラーメンを注文する段階で大盛りにし
プラス替え玉6玉ということなので
多分,足の速い人は食べるのも早いと思います。
十分サービスが受けられたと思うのですが,どうでしょう。
注意)食事を注文するときは自分が食べたいものを注文しましょう。

先輩・丸山くんの天の声で決定したメニュー。
それを注文し男をみせた藤村君・・・・地獄1丁目激辛ラーメンのお味は・・・?
溶岩入りでマグマのように赤くグッグツ煮立っていたスープは見るからに辛そうでした。
あまりの辛さに替え玉なし。帰ってから泣いていたかもしれませんよ。

以前のお弁当係りは上井くんでした。
今年はなんと藤村くんがお弁当係りでおにぎり・から揚げ・ニラ入り卵焼きを
人数分作って持ってきてくれました。
そんな思いやりのある人に対して先輩方はなんてことを。
反省してください。(笑)
結論)男らしさは走りでみせましょう。

今回のフードバトルは替え玉なしの人を含め,9名皆大盛ラーメンを注文しました。
替え玉の数だけで な・なんと24玉分。お店の方ごめんなさい。
そして,メニューにないラーメンを食べた人もいたらしい。
今回も面白一座のレースも無事終わり,レースの盛り上がり以上に大会後の
フードバトルに熱が入りました。
ということで,今回のMTBレースの内容は個々人に聞いてくださいね。

今年の締めは“豚とん龍”で反省会。
皆さん!来年行われる大会も楽しませてください。

 

 

茶輪子の

ツイッター

フェイスブック

インスタグラム

はこちら↓ 

 

Twitter

facebook

Instagram

つぶやき